雪景色のお茶会

雪景色のお茶会

お茶会のような他愛のない雑談を

RTA WEEKの東方スペルプラクティスビンゴに出場する話【四煎目】

いらっしゃいませ。雪だんごと申します。

今日は告知に近い内容となります。体調が優れない中執筆しているので簡単な内容になりますがご承知おきください。

 

RTA WEEKとは

RTA WEEKとは、4/29から5/9まで開催しているRTAイベントです。

 

こちらの5/6 16:00から開催される東方スペルプラクティス・ビンゴRTA大会(東方SPB)に参加させていただくこととなりました。つまり明日です。

 

東方SPBとは

東方SPBとは、東方神霊廟内のモード、Spell Practiceを使ったビンゴRTAです。5x5のマス上に配置されたスペルカードを順に取得していき、いち早く1ビンゴを達成させることを目標としています。

rtaweek.site

どの列のビンゴを達成させるかは走者次第であり、ビンゴカードが公開された瞬間にどの列を狙うのか、どれだけ正確にスペルカードを取得するのか、そしてどれだけ早く弾幕を突破していくのか。4分ほどの内容とは思えないほど熱中できるようになっています。それはもちろん視聴する側も同じです。

私はこちらのEasy部門、Normal部門、Hard+Extra部門、Lunatic+OverDrive部門の4つの部門に参加します。ようするに全部門ですね。ぜひ見に来てね。

 

練習成果

 Lunatic部門において一番苦手なトンリン芳香は3割取れませんでした。

f:id:snow_snown:20210505235621p:plain

トンリン芳香

 RTA的に重要なヒールバイデザイアや天の磐舟も5割取れませんでした。

f:id:snow_snown:20210505235726p:plain

ヒールバイデザイア

f:id:snow_snown:20210505235830p:plain

天の磐舟


……大丈夫か???

 

心配しか残りませんが、一応通して練習は結構やったので大丈夫でしょう。うん、大丈夫。やることをしっかりやります。

本番でどのようなプレイをするのかは当日をお楽しみに。ちなみに私はアニサキス症と思われる激しいみぞおちの痛みや腹痛に襲われています。こちらは大丈夫じゃないです。でもがんばります。

それではお粗末様でした。またいらしてね。